妄想shop

デリおやつとデリごはん。日々の駄話。

〇「3ナイタルト」のレシピ本が、9/13にマイナビ出版より発売されました。

「粉ふるわナイ!生地寝かさナイ!麺棒使わナイ!3ナイタルト」
詳しくは画像をクリック↓


◯メディア等の掲載情報をアップしています◯
詳しくはこちらから→★★★


*FoodieTableアンバサダー
*みんなの暮らし日記ONLINE プレミアムアンバサダー
*マカロニメイトアンバサダー
*Vitantonioアンバサダー

この投稿をInstagramで見る 遂に!みなさまに感涙のご報告です🙌 この度、私の冠レシピである「3ナイタルト」のレシピ本が9/13にマイナビ出版より発売されることになりましたーパフパフ。 それに先駆けなんとなんと すでにAmazonで予約も始まりました! ...

続きを読む

この投稿をInstagramで見る

遂に!みなさまに感涙のご報告です🙌 この度、私の冠レシピである「3ナイタルト」のレシピ本が9/13にマイナビ出版より発売されることになりましたーパフパフ。 それに先駆けなんとなんと すでにAmazonで予約も始まりました! プロフィールトップにアドレスを貼ってます。 今ご予約いただいた方にはハイタッチ券がついてきます #いやよーそんなうそつくな ・ 本当になんとお礼を述べたら良いのか、 どこの、だれに、どうやって (そこそんな悩むとこちゃう) とにかく皆さまありがとう。 心からありがとう。 実は私には今から一冊丸々のチェックをする宿題(まだその段階)があるのですが、 担当編集者さんの心憎いまでの演出、 イラストレーター曽根愛さんによるフィクションありの漫画、 そしてカメラマン岡森大輔氏の言葉にできないほどの素晴らしい画像に手が震えてチェックが進みません😂 これは今までになかったお菓子レシピ本に仕上がっている気がします。 そのあたりの詳しくは また発売日にあらためて投稿させて下さい。 ではもう一度アナウンス📣 2019.9.13(Fri) マイナビ出版 「粉ふるわナイ!生地寝かさナイ!麺棒使わナイ!3ナイタルト」 定価1620円(税込) 漫画あり、小話あり、 タルトレシピ満載、 キッシュレシピウケ狙い、 などなど。(ウケ狙いってなに) 私の今ある全てを出し切った タルトの集大成レシピ本となっております! お手元において頂いて損はない一冊、 ぜひご予約、もしくは店頭に並びましたらお買い求めください! 今ならご予約くださった方全員に 私のサイン入りチェキを…#もーえーわ 長々とすみません! よろしくお願い致します‼︎ #3ナイタルト#タルト#キッシュ#レシピ本#マイナビ出版#estyleレシピ#手作りケーキ#おうちおやつ#おうちカフェ#手作りおやつ#フーディーテーブル#みんなの暮らし日記online#おうちごはんlover#マカロニメイト #japanesecake#instacake#sweets#pineapple#wp_deli_japan#ig_japan#foodie

森映子/Eiko Moriさん(@estyle1010)がシェアした投稿 -

 わわわ。告知が前日になってしまいました。明日28日(日)、小さなマーケットに出店します!セレブレーションマーケット→詳しくは☆☆☆こちらは大阪中央公会堂の100周年を祝う一日限りのマーケットです。estyleからは焼き菓子の販売と、トップ画像の「公会堂100th記念 ...

続きを読む




 IMG_7012
わわわ。
告知が前日になってしまいました。



明日28日(日)、小さなマーケットに出店します!




セレブレーションマーケット→詳しくは☆☆☆


こちらは大阪中央公会堂の100周年を祝う一日限りのマーケットです。

estyleからは焼き菓子の販売と、
トップ画像の「公会堂100th記念トースト」で参戦します。

このトースト、フードペンを使って一枚一枚書き上げたオブラートアートなのです。
なんて映えなんでしょうか!
ぜひこれをもって中央公会堂をバックに素敵な画像をお取りくださいね。

そしてお味はお祝いらしく餡子&ホイップ!(何がお祝いなのか・・・


もっちりと耳まで美味しい湯種食パンにたっぷり乗せております。
(トーストといいつつ焼いていませんが)
ぜひこの日限りのレア食パンを食べに来てくださいね。

焼き菓子もたくさん並ぶ予定です。(あくまで予定)





IMG_7077
IMG_7060

その他にも同時開催中の「生きてる建築ミュージアム」のイベントや、
北浜蚤の市、などなど。
日曜日の北浜地区は湧きに沸いておりますよ~。 




インスタグラムで詳しいご案内をしておりますのでよろしければそちらに飛んでくださいね。





レモンたまごも持っていきます!



IMG_7058
 

では明日、お時間ある方はぜひ中央公会堂までお散歩しに来てくださいね。
お待ちしております!!





  にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ

わーーーー、またまたお久しぶりです。皆さん私のこと覚えてるかなぁ?ひと月に一度のブログ更新システムかっ、とツッコまれる前にコラムのお知らせでーーす。みんなの暮らし日記online、今回は「父の愛情トンデモ料理が私のルーツ!?」です。クスッと笑える実家での話など ...

続きを読む



わーーーー、またまたお久しぶりです。
皆さん私のこと覚えてるかなぁ?

ひと月に一度のブログ更新システムかっ、とツッコまれる前に
コラムのお知らせでーーす。


みんなの暮らし日記online、
今回は「父の愛情トンデモ料理が私のルーツ!?」です。

クスッと笑える実家での話などを書いております。
よろしければサクッと読んでくださいませ。






P1030087

 「3ナイ・チーズフォンデュ」のレシピも公開しております。

コラムはこちらから→☆☆☆



よろしくお願いします。

ではまたすぐにイベンント告知のご案内をしますので遊びに来てくださいね。






 こちらもポチリと
   ↓
    にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ











うわーーーお久しぶりです。ドドンとイチジクタルと画像でお許しを。夏休も終わって新学期が始まりましたね。(いつの話)その間にパソコンの液晶が割れてえらいことになっております。ああ。無花果の季節も終わりかな・・・この時期だけの果物なので、焼き込みタルトにフレッシ ...

続きを読む


うわーーーお久しぶりです。





P1020292
ドドンとイチジクタルと画像でお許しを。

夏休も終わって新学期が始まりましたね。(いつの話)

その間にパソコンの液晶が割れてえらいことになっております。



ああ。無花果の季節も終わりかな・・・
この時期だけの果物なので、
焼き込みタルトにフレッシュタルト、おつまみにサラダに、と大活躍です。
やっぱり美味し。




こんな日常はインスタグラムで日々更新しておりますので
よろしければそちらもご覧ください。フォローして頂けると嬉しいです。


 estyle1010のインンスタグラムはコチラ→☆☆☆







そして最近流行っている韓国のホットドッグ、
「チーズハットグ」を厚切りサンドベーカーgoooodで作ってみましたよ








P1020137

おおっ!
サンドベーカーで作ってもチーズがのび~る!!

あみあみの焼き目もカワイイ♪








P1020176

 そして決め手はケチャップと韓国のハニーマスタード。
アマじょっぱいお味でクセになる韓国のおやつでした~。






最近のわたくしはレシピ考案ばかりしております。
そうなると家にいるので誰とも話さない。
しかも動かないので腰をやられます。

やっぱり人間、適度に外に出て体を動かさねばなー、と思っている毎日です。

こちらのブログではインスタに書けないあんなことこんなことを描こう!
と思っている毎日です。

・・・思ってはいるんです。

・・・・ガンバロウと思います。(希望的観測)


     にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ

夏休も最終週。またまた暑さが戻ってきた感じでゲンナリですね~湿度も高っ。 夏やすみ中は姉妹の友達が遊びに来てくれることが多かったなぁ。 急に作られるおやつと言えば ↑クリームブリュレパフェとかコールドドリンク系。(コールドドリンクって) クリームソーダに ...

続きを読む



P1010825

夏休も最終週。
またまた暑さが戻ってきた感じでゲンナリですね~湿度も高っ。 

夏やすみ中は姉妹の友達が遊びに来てくれることが多かったなぁ。


 
急に作られるおやつと言えば 
↑クリームブリュレパフェとかコールドドリンク系。(コールドドリンクって)









P1020184
 クリームソーダにスコーンを焼いたり。

アンバランスな組み合わせ。




いつもソーダの中にはキラキラゼリィ(お菓子)を入れてます。
インスタ映えのためです(そこ

でもふやけたゼリィも美味しいよ(表現変えよう








P1010593
 こちらは長女の高校のお友達が集合した時のもの。
みんなよく知ってるから私も混ざっても嫌な顔しないカワイイコ達です。


まだまだ暑い日が続きそう。
みなさまお身体ご自愛くださいね。








  いつもクリックありがとう!
    ↓ ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ












今日の昼間もやっぱり暑かった・・・。こんばんは。お盆休み最終日のわが家です。折角の受験を終えた夏休みだったのに。平成最後の夏休みだったのに。長女は10代最後の夏休みだったのに。家族で旅行にも行けず。ズルズルと過ぎていったお盆休み・・・。昨夜見た「小野まつ ...

続きを読む


今日の昼間もやっぱり暑かった・・・。


こんばんは。
お盆休み最終日のわが家です。
折角の受験を終えた夏休みだったのに。
平成最後の夏休みだったのに。
長女は10代最後の夏休みだったのに。

家族で旅行にも行けず。
ズルズルと過ぎていったお盆休み・・・。

昨夜見た「小野まつり」の花火が今年の最初で最後の打ち上げ花火でした。







・・・・・・・・



さてさて。
今年に入ってからアンバサダーをさせて頂いている
オサレ家電メーカー「vitantonio(ビタントニオ)」さまから販売前の
新製品が届きました。きゃ~役得っ!







P1010647
 その名も「厚焼きホットサンドベーカーgooood(グード)」


従来のホットサンドベーカーは具をたくさん挟んでしまうとえらいことになりました。
ブッシャーとはみ出て本体は汚れ、変に黒く焦げたりして。


ところが!ついに!厚焼きタイプが出るのです!!パフパフ~

これは待ち焦がれていた人も多いのではないでしょうかっ。

プレートに厚みがあるのでわんぱくサンドも焼けるのでは?と早速試してみたわけです。 









P1010652
素敵。
焼けたわ。

もんのすごい分厚いの作ったのに(画像撮り忘れ)、ギュギュギュっと押せました。

そして何ともインスタ映えなホットサンドが完成しましたよ~。




なんとこのgoooodはフレンチトーストも焼けるそうです。


そして、この新製品発表会にお招き頂きまして(役得)
明日は東京に行って参ります。

発表会なんて・・・
なんて華やかな響きなんでしょう。
ドレスコードとかあったんかしら?(イヤないと思う) 

なんだかネズミが2匹ついてくるらしく(長女次女)
一泊二日してこようと思います。
この夏、家族旅行いけてないし。(オイダンナワスレテナイカ)



しっかりとgoooodの使い方を学んできたいと思います。





インスタグラムではストーリーズで東京旅を流します。
ぜひフォローしてみてくださいね。

東京では行きたかったイベントに行くつもりです!!



estyle1010インスタグラムはコチラから→☆☆☆






 ポチリと!!
  にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ








ほんの少し暑さのピークを過ぎたのでしょうか。みなさまお盆休みはいかがお過ごし?お仕事の方はお疲れさんどすっ!わが家は先日、義弟家族が遊びに来てくれましたよ。 暑くてなかなか新作スイーツを作る気にならない・・・。作りなれたいつもの抹茶チョコムースにチョコチ ...

続きを読む



ほんの少し暑さのピークを過ぎたのでしょうか。

みなさまお盆休みはいかがお過ごし?
お仕事の方はお疲れさんどすっ!




わが家は先日、義弟家族が遊びに来てくれましたよ。






P1010690
 暑くてなかなか新作スイーツを作る気にならない・・・。

作りなれたいつもの抹茶チョコムースにチョコチップバナナシフォンです。






もう4歳になった甥っ子のタイちゃん。
うちの姉妹がまたまた目に入れても痛くないほどの可愛がりようでした。 
舐めまわす勢いや。








P1010788
 凝ったものは用意できずですが
皆で囲むと楽しいテーブル。

マグロのレアカツ~タルタルソース添え、が好評でした。

これは友人と飲みに行ったときに居酒屋で出てきたヒットメニューです。
お店ではカツオだったけどマグロの方が美味しいに違いないとアレンジしたら大当たりでした。
これは定番メニューになるかも!









  見に来てくれてありがとう
  こちらもぽちりと☆
     ↓ ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ










こんにちは。暑い暑いは言い過ぎだとわかっちゃいるけど言わせて。今日はひんやりスイーツのご紹介。私の十八番であるティラミスです。 北海道の釜めし屋「いちえ」さんのアンバサダーを3か月させて頂きます。贈られてきた釜めしの中に#釜スイーツ の「ティラミス」が入っ ...

続きを読む



こんにちは。
暑い暑いは言い過ぎだとわかっちゃいるけど言わせて。



今日はひんやりスイーツのご紹介。
私の十八番であるティラミスです。








 

P1010589



北海道の釜めし屋「いちえ」さんのアンバサダーを3か月させて頂きます。

贈られてきた釜めしの中に#釜スイーツ の「ティラミス」が入っていたのです。




なんてこったい。
釜にティラミスなんてやられちまったよ。


このティラミス、冷凍で送られてきますが解凍方法も簡単。
すぐに本格的なお味が楽しめます。


北海道のマスカルポーネと生クリーム使っていますから!







なんと今なら期間限定で半額なのです!
     ↓ ↓













P1010563

 量もたっぷり入っているので2人から4人までは楽しめます。

あーー便利な時代です。







いちえさんの釜めしはコチラから。
今とても人気です。
ご自宅にご贈答にどうぞ!
  ↓ ↓








さて今日は神戸と淀川の花火大会ですね。
行かれる方はお気をつけて! 




見に来てくれてありがとう。
こちらもポチッとよろしくお願いします
  ↓  ↓
  にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ








 毎日暑いですねぇ。あっという間に今日から8月。ブログ放置もええかげんにせーよって話です。すみません。 「みんなの暮らし日記online」で連載中のコラムが更新されました!今回は「暑い日に!簡単&時短。アジア風カフェ飯」です。レシピも掲載しております。美味しい ...

続きを読む



 
毎日暑いですねぇ。
あっという間に今日から8月。
ブログ放置もええかげんにせーよって話です。すみません。





1
 「みんなの暮らし日記online」で連載中のコラムが更新されました!



今回は「暑い日に!簡単&時短。アジア風カフェ飯」です。
レシピも掲載しております。美味しいのでぜひ作ってみてください。


知る人ぞ知る。
懐かしいパンケーキ屋時代の話も出てきますよ~。
ぜひサラリと読み流してくださいませ。


コラムはこちらから→☆☆☆







  見に来てくれてありがとう
      ↓ ↓
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ







わわわーー。またまたブログ放置で申し訳ございません!!なんだかんだと書きたいこともありますが今日のところはおやつに作った「和スイーツセット」のアップでお許しを。抹茶ラテに抹茶シロップと抹茶アイスなんて最強ーーー!!!久々の「御座候」も美味しかった。私は断 ...

続きを読む

P1010353
わわわーー。
またまたブログ放置で申し訳ございません!!


なんだかんだと書きたいこともありますが
今日のところはおやつに作った「和スイーツセット」のアップでお許しを。



抹茶ラテに抹茶シロップと抹茶アイスなんて最強ーーー!!!

久々の「御座候」も美味しかった。

私は断然「白」派です=うぐいす餡。






それではみなさまくれぐれも熱中症にはお気を付けて。 
今日も酷暑です。








  見に来てくれてありがとうございます。
  こちらもポチリとお願いします。
       ↓ ↓
       にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ








 今月の連載コラム、更新されました。 「カンタン!涼しげな紫陽花アートはいかが」紫陽花アートの冷菓やそうめんを掲載しております。ぜひ遊びに行ってみてください。こちらからどうぞ→★★★簡単な紫陽花の水中花ゼリーのレシピも公開しております!   見に来てくれ ...

続きを読む



 今月の連載コラム、更新されました。






11
 

「カンタン!涼しげな紫陽花アートはいかが」

紫陽花アートの冷菓やそうめんを掲載しております。
ぜひ遊びに行ってみてください。



こちらからどうぞ→★★★



簡単な紫陽花の水中花ゼリーのレシピも公開しております!







   見に来てくれてありがとう。
   こちらもポチリと☆
      ↓ ↓ 
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ







 えぇぇぇぇ?さっき関東地方は例年より22日早く梅雨明けしたですってぇ?なんてこと・・・この数日コラムを書いてたんですが・・・ 梅雨のネタやった。ちーーん。大慌てで修正入れて先ほど提出しました。なんでもギリって良くないね。うん。 最近家でする仕事が多いの ...

続きを読む



 えぇぇぇぇ?

さっき関東地方は例年より22日早く梅雨明けしたですってぇ?



なんてこと・・・この数日コラムを書いてたんですが・・・ 








梅雨のネタやった。ちーーん。






大慌てで修正入れて先ほど提出しました。
なんでもギリって良くないね。うん。








P1010152
 最近家でする仕事が多いので
せめておやつタイムはリフレッシュのために豪華に食しております。
(完全にカロリーオーバー)


チョコバナナシフォンサンドにクリームコーヒー。
おなか一杯で眠たくなったわ。あかんやん。







   ・・・・・・・



先日、かたまり肉がお安かったのでローストビーフを作りました。





P1010063
 実家の新じゃがやいんげんマメも添えて。

うん、うまくできた!!









P1010071
 それではあとひと踏ん張りパソコンと向き合って
そのあとはスタイリングの小物探しに行ってきます!
みなさま午後からも頑張りまっしょい。








   見に来てくれてありがとう
   雨の神戸です。
     ↓ ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ







今日も晴れて暑かった~。これから暑くなると冷菓やドリンクが欲しくなりますね。巷ではビジュアルよろしく「紫陽花ゼリー」なるものが流行っています。私も乗っかって「紫陽花クリームソーダ」を考案してみました。 withシフォンサンド!(完全に食べ過ぎおやつ)ラムネソ ...

続きを読む


今日も晴れて暑かった~。


これから暑くなると冷菓やドリンクが欲しくなりますね。

巷ではビジュアルよろしく「紫陽花ゼリー」なるものが流行っています。



私も乗っかって「紫陽花クリームソーダ」を考案してみました。








 P1000981


withシフォンサンド!(完全に食べ過ぎおやつ)



ラムネソーダの上にアイスを1スクープ。
その上にお菓子のゼリーを細かく切って乗せて、ミントを飾れば紫陽花♪








P1000972
 とてもリアルでございました。

でも室温高いとアイスが溶けて大変な撮影タイムでした。





明日は月曜日。


おっとその前にW杯。
皆さん見られるのかな?

私は寝ますよ~。






   見に来てくれてありがとう。
   こちらもポチリと☆
      ↓ ↓
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ
 



 

 今日は梅雨の晴れ間でしたね!久々にすっきりと一日中太陽が出ていました。でも湿度計は50%オーバー。やっぱりカラっとはいかないものです。さてさて、オセロのお次はなんと!将棋盤を作ってしまいましたよ~。 食パンの下地に餡子を薄く塗り、その上からたっぷりのき ...

続きを読む



P1000954
 
今日は梅雨の晴れ間でしたね!
久々にすっきりと一日中太陽が出ていました。

でも湿度計は50%オーバー。
やっぱりカラっとはいかないものです。





さてさて、オセロのお次はなんと!
将棋盤を作ってしまいましたよ~。









P1000955
 食パンの下地に餡子を薄く塗り、
その上からたっぷりのきな粉を振りまして、
包丁で賽の目に線を付けます。(これで黒いラインが引けるわけです)

チーズを将棋の駒にカットして
オブラートに描いた字を貼り付けて完成! 



やれば出来るもんやね。
ちょっと自分で感動したわ。
しかもお味は最強の和コラボなので間違いありません。うまっ。





(ちなみにマジで私は不器用なんです)
(あと将棋は全くわかりません)
(インスタに先に載せたらコメントにツッコミどころが書かれてました)
(どうやら玉が飛び出てる?とな)
(いや、まったくわからへんし)
(コレ、ネットでググってきた対局の一場面)
(ってかさっきからこのかぎかっこ必要?)



P1000953
 食パンも将棋盤の分厚さを出したかったので
4枚切りを買ってきたー。
横から見てもそれなりに♪ 
実物をお見せしたかったわ~。

やって出来ないことはないのね~。




藤井七段のモグモグタイムに使ってくれないかしら?

いや、モグモグタイム違う、勝負メシだった!








    見に来てくれてありがとう。
    皆さまどの地域に住んでおられても
    地震には気をつけましょうね。
      ↓ ↓
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ





こんばんは。今朝の大阪地震、本当に怖かったですね。家族はみんな出払って、私はマンション自宅におりましたがかなり揺れたわ。まず携帯の警報音に飛び上がり、それからすぐに揺れ出して・・・少しだけ上に置いていたものが落ちたりしたんだけど何もできず。ただダイニング ...

続きを読む



こんばんは。

今朝の大阪地震、本当に怖かったですね。

家族はみんな出払って、私はマンション自宅におりましたが
かなり揺れたわ。
まず携帯の警報音に飛び上がり、
それからすぐに揺れ出して・・・
少しだけ上に置いていたものが落ちたりしたんだけど何もできず。

ただダイニングテーブルをしっかりと動かないように押さえていました。


・・・・・え?



・・・・・ダイニングテーブルを?




一番がっしりしたやつを押さえてたわけ!?



はい。その通り。

人間急には何もできないことがよくわかりました。
阪神大震災を経験しているのでその時のトラウマだけがよみがえったわ。



被害にあわれました地区のみなさま、どうぞ余震にお気を付けくださいませ。 








   ・・・・・・・・・・・






P1000843
先日開催させて頂きました「BAKE食堂~夜デリごはん部」、
ご参加のみなさまありがとうございました!

年代バラバラでお集りくださいました6名様、
すぐに和やかムードになりまして本当に楽しくレッスンさせて頂きました!








 P1000851
明日からすぐに作って頂ける簡単美味しいデリごはんを全8品。

時間を少しオーバーしてしまいましたが
みなさんにお手伝い頂き無事ご試食まで♡
喜んで頂けたようで良かったです!








P1000855


来月も楽しみにお待ちしております!


hoccoritoのYさん、素晴らしきアシスタントありがとうございました~。








   見に来てくれてありがとう!
   こちらもポチリと喜びます。
      ↓ ↓
    
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ






おはようございます!!今日のトーストアートは「オセロ」。なかなかリアルに出来たんじゃね?まず食パンにうすく餡子を全面に塗ります。上から抹茶パウダーをたっぷりかけて包丁で賽の目い筋をつけます。丸く抜いたスライスチーズの半分は黒ゴマペーストを塗って白と黒の石 ...

続きを読む


P1000793


おはようございます!!



今日のトーストアートは「オセロ」。
なかなかリアルに出来たんじゃね?



まず食パンにうすく餡子を全面に塗ります。
上から抹茶パウダーをたっぷりかけて包丁で賽の目い筋をつけます。

丸く抜いたスライスチーズの半分は黒ゴマペーストを塗って
白と黒の石ができれば、
食パンの上に配置して完成~。 








P1000791
 黒い線が出したかったので下地に餡子を塗りました。

朝からテンション上がるわ~
(朝の起き抜けにはつらいか?) 







P1000834
 味のバランスも最高!
クスッと笑える朝ごはんでした~。







   ・・・・・・・・・




さあ!今日の夜はhoccoritoの「BAKE食堂~夜デリごはん部」です。 
夜レッスン初めてなのでとても楽しみです。


今日は私が家にいないので次女がお友達を連れてくるとな。
何もできないけどカレーライスくらいは作っておかねば。
何より今から買い物も行って最終準備に入ります。


週の真ん中水曜日。
みなさまも頑張りまっしょい。



ご参加のみなさま、お待ちしております!!








   こちらをポチリと♪
    ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ

おはようございます。曇り空の日曜の朝です。 なんと!一週間もブログが空いてる!!見に来てくださった方ごめんなさい。早いなぁ。ほんとに早いっ。インスタ投稿して家のことして仕事のことしてたらあっという間。ここにパソコンを開く時間が入っていない。いや、だが、し ...

続きを読む



おはようございます。
曇り空の日曜の朝です。 

なんと!一週間もブログが空いてる!!


見に来てくださった方ごめんなさい。

早いなぁ。ほんとに早いっ。


インスタ投稿して
家のことして
仕事のことしてたらあっという間。
ここにパソコンを開く時間が入っていない。


いや、だが、しかし、
ここは私の聖域。
インスタが主となってしまった今。
言いたい放題かけるのもここ。

ぼちぼち更新していきますのでみなさまたまーーに見に来てくださいませ。




P1000712
「抹茶ティラミス」

久々に東京問屋街で買ってきた升に入れて作りましたよ。








   サイズはこちら。
   ここが最安値かな。
     ↓ ↓

  








P1000719
枡の良い香り、
抹茶の目にも優しい緑が
リラックス効果も与えてくれる。
一体だれが「ティラミスを枡に入れようゼ」って考え付いたんでしょうねぇ。


いつもよりとろーりと柔らかいクリームに仕上げて
京都で有名な「抹茶館」風に仕上げました。

(抹茶館は神戸モザイクにも出来てる!)






このティラミがあると家族は湧くよね。


食べる時の至福の顔が笑かす。(笑かすんかい)
















P1000631

こちらもレッスンン依頼、久方ぶりの「エッグベネディクト」。



早くミラーレス一眼に慣れたくて色々撮るんだけど・・・
光は飛ぶし好きなモードが分からなくなるし、
なかなか上達しません。

ただしこのブログに貼り付ける画像はかなり縮小しているので
本当はもう少しまともに撮れています。


P1000664



ポーチドエッグのたらりんぴっく画像。



ポーチドエッグは失敗しがち。

家庭でのコツは新鮮な卵を使うこと。
冷蔵庫から出してすぐの卵を使うこと。
一個ずつ作ること。






  ではお天気の動向を気にしつつ楽しい日曜日を!
         ↓ ↓
          にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ
        いつもありがとう!










 

日曜日の夜です。明日からまた一週間が始まりますね。今週梅雨入りするやろね。さて先日、仲良し家族の家に集合~って呼んでもらいました。奇跡的にうちも家族4人そろったので押しかけてきました。苺とナッツのケーキ。 チョコチーズパテ。これどう見てもレバーパテにしか ...

続きを読む



日曜日の夜です。

明日からまた一週間が始まりますね。
今週梅雨入りするやろね。






さて先日、仲良し家族の家に集合~って呼んでもらいました。

奇跡的にうちも家族4人そろったので押しかけてきました。






P1000551

苺とナッツのケーキ。











P1000578

 チョコチーズパテ。

これどう見てもレバーパテにしか見えません。











P1000581
 寄りで見るとさらにレバー感。

れっきとしたスイーツ部門です。









P1000590
 あとはチーズフォンデュの用意などを適当に詰め込んで持参。

チーズフォンデュに辛子明太子をほぐして入れたらめちゃくちゃ美味しいよ!




そして・・・友人はごちそうを用意してくれていたけど動画しか撮っていないことに気づく・・・。



とにかく久々に会うと子供たちの成長スピードに戸惑うね。
今まではごはんが終われば子供と大人は別だったけど
今じゃみんなで円座になって恋バナ。

こんな話が出来るようになって。うっうっうっ。

感慨深い一日でした。







   ・・・・・・・・





P1000679
 

ある日のトーストアート。

オブラートアートを使って目の検査柄!?

ちょうど目隠しにピッタリのお玉もあったので添えてみた。
さすが料理家。 




本当、このトーストアートっていつまで続くんだろうね。自分。
(ここだけの話やで、ゴニョゴニョ)








P1000680
 オブラートアートって斜めから見るとこんな感じ。

海苔とはまたちょっと違う。


ちゃんと美味しく食べられますからね~♪









   ご訪問ありがとうございます。
   こちらもいつもありがとう!
      ↓  ↓
       にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ










お知らせです。「みんなの暮らし日記ONLINE」で連載しているコラムを更新しました。今回は「罪悪感ゼロ!意識高い系おいしいスイーツ」です。このチョコレートパフェ。実は乳製品・卵・砂糖を一切使用していないロースイーツなんですロースイーツ。おっと、最近のトレンドワ ...

続きを読む




お知らせです。

「みんなの暮らし日記ONLINE」で連載しているコラムを更新しました。

今回は「罪悪感ゼロ!意識高い系おいしいスイーツ」です。







P1000355


このチョコレートパフェ。
実は乳製品・卵・砂糖を一切使用していないロースイーツなんです

ロースイーツ。
おっと、最近のトレンドワードが出てきましたよ~。


流行りの話やスムージーの話、
そして肝心のローチョコレートアイスのレシピも本邦初公開で載せています。

見た目はもちろんのことお味も濃厚チョコアイス。
きっと黙って出したらわからないかも!?

一体何で出来ているのか?


ぜひ遊びに行ってみてくださいね。



コラムはこちらから→★★★








今日は雨の神戸です。
まもなく梅雨に突入でしょうか。

ああ、まだ毛布とか洗ってないよ。。。





  見に来てくれてありがとう
  こちらもクリックお願いします。
     ↓ ↓
   
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ










おはようございます。気持ちの良い日曜日!明日はお天気崩れるみたいですよ~。さて。レッスンについてのお知らせです。この度長女は大学生、次女は高校生になり以前から興味のあった夜のレッスンをすることになりました。これは全面的にhoccoritoのマダムYさん協力の元、な ...

続きを読む



おはようございます。

気持ちの良い日曜日!
明日はお天気崩れるみたいですよ~。


さて。

レッスンについてのお知らせです。




この度長女は大学生、次女は高校生になり
以前から興味のあった夜のレッスンをすることになりました。

これは全面的にhoccoritoのマダムYさん協力の元、なんですけどね。






3





やはり自宅で夜レッスンは難しいので素敵レンタルスペース「hoccorito501号室」を
お借りしまして初の「BAKE食堂~夜デリごはん部」が始動したのでありますっ。






55

(簡単フライヤーです↑)


デリごはん部は全3回セットが1コースとなっています。
(レッスンfeeはその都度頂戴いたします)

日常で簡単・時短・美味しく作られるおうちごはんを中心に、
簡単デザートもお付けした内容になってます。

毎月第2水曜の夜6時半~9時まで。
(8月はお休みです)

今年も猛暑の予報なのでお昼間の暑い時間を避けて開催。
時間的にお仕事帰りの方や夜時間に余裕が出てきた方、
若い方や男性もOKといういろんな世代の方で月イチ楽しく会うことが出来たらー、
なんて思っております。



と、ここまで読んで興味を持ってくださった方。





ごめんなさいっ!!
募集は終わりました(ズコーーッ




いえね。
この企画はhoccoritoさまとのコラボ企画で

播磨町という場所が、
播磨町に住んでいる方やそれ以外の方が、
その良さをもっと知ってくださればいいな、
少々都会からは離れてはいるけれど、
こんな素敵な隠れ家的アトリエがあって楽しいことやっちゃってますよ~、

と注目してもらいたいねということで始まったんです。



なのでこのレッスンの募集はまずはhoccoritoサイドでお願いしたところ・・・・・


瞬足で満席御礼となりました。パフパフー。


嗚呼、ありがたやありがたや。

そのあとたくさんの方からメールやお問い合わせをいただきまして深謝でございます。
また追加日程等の調整がつくようならご案内差し上げますね。
本当にありがとうございます。







2
「BAKE食堂~夜デリごはん部」どんな出会いが待っているのでしょうか。
ワイワイにぎやかに、
デモ中心に楽しくリフレッシュして頂ければなと思っております!








    ・・・・・・・・・






6

そして自宅レッスンでは地域の方とシフォンケーキレッスンをやりましたよ~。









4
皆さんバッチリの出来上がり。


シフォンを作ったことがあるけどうまくいかない、という方こそ
このレッスンを受けたあと目からうろこ!とビックリされます。


シフォン=絹ですから、フワホアの口触りとお味に感動して頂けること間違いなし。







大学生のお嬢さんも来てくれました。









 5
(ご試食は大学生風に)なんやそれ




まだ募集を公開しておらず、く知り合いばかりですが・・・
早く再開できるよう頑張ります。








では今日は家族ぐるみのお付き合いファミリーの家に遊びに行ってきます。 
楽しい日曜日を!








  見に来てくれてありがとう。
  更新の励みです↓ ↓
         にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ









こんばんは。最近湿度も低くさわやかな日が続いている神戸です。  そんな日のおやつはシフォンサンドとアイスコーヒーのアイスクリームのっけ。やっと重い腰を上げてカメラを触り出しました。購入してから結構月日は流れたよ・・・・。カメラはこちら。更にお安くなってる ...

続きを読む



こんばんは。

最近湿度も低くさわやかな日が続いている神戸です。
 




P1000496
 
そんな日のおやつはシフォンサンドとアイスコーヒーのアイスクリームのっけ。


やっと重い腰を上げてカメラを触り出しました。

購入してから結構月日は流れたよ・・・・。








カメラはこちら。
更にお安くなってる。
送料も無料だお
  ↓ ↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パナソニック LUMIX DC-GF9W-D ダブルレンズキット オレンジ
価格:61980円(税込、送料無料) (2018/5/24時点)













今のミラーレス一眼は本当に軽くてコンパクト。
自撮りも動画も撮れていろんな機能がついてます。

説明書とか読むのが本当に苦手なので体で覚えるしかないか。。。(なにそれ)









P1000489
 
実はおやつに奥ちゃんのサンドイッチも食べてしまった。

完全に食べ過ぎ・・・。

でもアイスコーヒーに乗ってる泥団子アイスクリームはヴィーガンアイスなんです!
砂糖・乳製品不使用で作るのよ~。最近ハマってます。




で。どなたか気づいた?

ソファの左端に携帯の線が映り込んでます。
こういう凡ミスを治していこうと思いまっす。








  見に来てくれてありがとう。
  まだまだ修行中!
     ↓ ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ









こんばんは。すこーーしまた更新が開いてしまいました。 昨夜、月一回のコラムを書き終えてほっとしたところです。「ドーナツ柄トースト」チーズをドーナツ型に抜いて焼き、いろいろトッピング。 なかなかリアルに出来ました。朝ごはんにドーナツを7個食べた気分になれる食 ...

続きを読む



こんばんは。

すこーーしまた更新が開いてしまいました。 

昨夜、月一回のコラムを書き終えてほっとしたところです。







P1000471

「ドーナツ柄トースト」


チーズをドーナツ型に抜いて焼き、
いろいろトッピング。









P1000475
 

なかなかリアルに出来ました。

朝ごはんにドーナツを7個食べた気分になれる食パンアートです。
お味ももちろん美味しい!












P1000012
 
食パンつながりです。

こちらはサンドイッチ用パンにアオハタ様からモニタープレゼントしてもらった
「アオハタ55ジャム」5種類をクルクルと巻いてロールサンドイッチ!!


ついでにトロトロのカスタードクリームを用意。
ロールサンドを串にさし、カスタードをつけて食べる「カスタードフォンデュ」にしました。


何個でも食べられてしまう。
これはマジで美味しかったです~! 
また作ろ。









  見に来てくれてありがとう。
  お帰りの際にポチリと!
     ↓ ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ









今日も良い天気の神戸です。日曜日は母の日でしたね。実はわたくし、好物ベスト3に入るであろうメニューが「お好み焼き」。よっ、関西人のお手本!!なので私の誕生日と母の日はいつもお好み焼きです。そしてお約束の母の日プレゼントは・・・これは次女から、レーブドシェフ ...

続きを読む



今日も良い天気の神戸です。


日曜日は母の日でしたね。

実はわたくし、好物ベスト3に入るであろうメニューが「お好み焼き」。
よっ、関西人のお手本!!

なので私の誕生日と母の日はいつもお好み焼きです。





そしてお約束の母の日プレゼントは・・・



99
これは次女から、レーブドシェフのケーキ。

長女からはビアードパパのシュークリームたくさん。




嬉しくて4個食べまして気分が悪くなったバカ母でございます。










   ・・・・・・・・・・・・




さてこの度、大阪を中心に数多くのおいしい韓国料理店を展開されている
本格キムチの「李朝園」さまのホームページがリニューアルされ、
その商品ページのスタイリングをさせて頂きました!

ページはコチラから→★★★


本当に美味しいお料理の数々。

撮影の2日間は幸せでした。
なんせ撮った後はつまみ食いし放題なのですからっ(おい)。

ぜひみなさまも食べに行ってくださいませね~。












あ、本日のスムージー材料も載せとこ。




66





見に来てくれてありがとう。
ランキングポチありがとう!
   ↓ ↓
 
  にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ









こんにちは。雨の日曜日ですね。 季節の変わり目でなんだか体調を崩されている方も多いかな?私は今のところ元気モリモリですよ~(最近めったに見かけない元気モリモリというワード・・・) なぜなら!この度「Vitantonio(ビタントニオ」様の公式アンバサダーに就任いた ...

続きを読む




21



こんにちは。
雨の日曜日ですね。 

季節の変わり目でなんだか体調を崩されている方も多いかな?



私は今のところ元気モリモリですよ~
(最近めったに見かけない元気モリモリというワード・・・)












55
 

なぜなら!
この度「Vitantonio(ビタントニオ」様の公式アンバサダーに就任いたしましてね。パフ。

素敵健康食生活を始めたからなんです。

(それにしてもオブアートって便利。こうやってメーカー名をパンアートできるなんて)








今年12月までの任期で、ビントニオのキッチンツール家電の素晴らしさを広める活動をさせて頂きます。
アンバサダーってそういうこと。

ダンナに昨日聞かれたわ。

「アンバサダー」ってなに?って。




「日々素敵な生活を送っているマダムに贈られる称号やで」
ってポテトチップスほうばりながら教えてやりました。バリボリ。(サイテー



まぁその「アンバサダー=大使」ってことです。
巷じゃ観光大使、とか言うやつですね。


嗚呼。、私も「ハワイビキニ大使」とかやってみたい。(パッコーン←なんか飛んできた)











で、まずは「スムージーのある生活」が送ることが出来る
「マイボトルブレンダー」を頂戴したわけです。



それが!マジで!素晴らしくって!!


わたくしすぐハマッてしまう習性があるのですが
もちろん良いモノしかハマリませんよ。








51

折しも長女が毎晩新歓で外食続き、
野菜は食べられない体重は増えると嘆いていたので
JD(女子大生)をメインにモニターすることを思いついたわけです。










61

 
ダンナと次女には普通にお弁当作りつつ、
長女は大学でのランチをスムージーに置き換え。
(もちろん自分で作らせてます)



上記の材料をザクザク切ったらスイッチオン。
ガガガガーーッと自動で作ってストップしてくれる賢いやつ。
あとは蓋を付け替えて保冷バックに入れそのまま持ち運びできる。

すばらしいいいぃぃぃ。
洗い物すくねぇぇぇぇぇ。
便利ぃぃぃぃぃぃ。









今なら送料無料!
最安値なので本気のオススメ。
デザインもリニューアルされてオサレ。
  ↓ ↓ 











31
 
わたくしのオサレ生活が始まっておりますよ~。

長女のランチスムージーだけではもったいない!


昨日のおうちランチは野菜サンドに小松菜たっぷりのキウイスムージー。
完全なるグリーンランチ。

なんだか体が浄化されていくわ~きれいになったかしら~(アホ)





でもフレッシュな野菜とフルーツをこんなに摂取できるなんてスバラシイ。
(実はフルーツがそんなに好きではないお菓子講師)






22
 


これから夏に向けて色々バリエを増やしていきますよ~。

フルーツアイスキャンディーとか、
ロースイーツ(マクロビ)のアイスとかも作りたい。



みなさまもご一緒にビタントニオ生活いかがですか?






   見に来てくれてありがとう。
   ランキング参加中。     
      ↓ ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ











 

こんばんは~。GW終わりましたね。お仕事の方もお休みだった方も皆様お疲れ出ておられませんか~。私のGWはイベント一本!5月4日、大阪グランフロント内「パナソニックセンター大阪」のトーストアートレッスン、トーストアートライブにお越しくださった皆様!ありがとうござ ...

続きを読む



こんばんは~。
GW終わりましたね。
お仕事の方もお休みだった方も皆様お疲れ出ておられませんか~。









12
555


私のGWはイベント一本!



5月4日、大阪グランフロント内「パナソニックセンター大阪」の
トーストアートレッスン、トーストアートライブにお越しくださった皆様!
ありがとうございましたーーー!!!








2

まずは午前中に開催されたレッスン。
(すべて携帯画像でごめんなさい。しかもみなさんからもらった画像オンパレード)


トップ画像のりんごとオレンジのどちらかを選んで頂き実習でした。

パンは食パンで有名な「レブロッソ」のパンを使いましたよ~そのままでも美味しい!








666

パナソニックさまの最新のセミナールームはすごいんやで。
手元も大きなモニターで映してくれるんやで。








9


素敵な撮影ブースもご用意頂きました。

皆さん作ってから→写真撮影→お紅茶と共にご試食、という流れでした。




わたくし少々緊張しましたが、初めましてのみなさんや知ったお顔に会えて
本当に嬉しかったのです。
ご参加ありがとうございました!





そして!お昼からの生ライブ!





3

こちらも知り合いや親族も見に来てくれて余計緊張嬉しかった~。

この日ライブは3回もさせて頂き4月22日の4回と合わせると計7回!!
これだけやるとライブにも慣れてきて・・・
いよいよ高級羽毛布団や印鑑を売るノウハウを身に着けたように思います(なんで)

うそです。
やっぱり何回やっても緊張したわ。





とにかくこのイベントプロジェクトはとてつもなく大きく、
やりがいもあり、
打ち合わせもあり、
メールなんて毎日のようにやり取りし、
大阪マスターになった気分ですっ。(大阪マスターってなに)


この年になってこんなステージが待っていようとは。

誰が想像できた?

しかも食パンで。(お菓子ちゃいますねん)





ひとえにこのイベントを取り仕切る、
総合プロデューサーのHさんが
私をインスタグラムで見つけてくださったおかげです。

このHさんが本当に素敵な女性でね。
ものすごくハイセンスな方なんですが、
ガツガツと前にも出ず、しずかーにゆったりーした雰囲気を携えておられます。
Hさんと仕事の話はもちろん、ビューティートークや美味しいモノの話、
かなり濃密な時間を共有したため・・・

今現在「Hロス」に陥っております。



8

アーティスト3人から感謝の気持ちを込めてお花のプレゼントをしました。


本当に楽しく貴重な経験でございました!
Hさんありがとうございました。
スタッフの皆々様ありがとうございました。

そして今回もアシスタントをお願いしたらば快く引き受けてくれたナオミちゃん。
心より感謝です~!いつもありがとう。






3



またみなさまとご縁がありますように。







  ランキング参加中
    ↓ ↓
 
   にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ















GW前半戦は終わりましたね~。お天気よかったのでみなさまお出かけされていたのでは?私はずっと仕事してますよ~。GWはBBQに行っていた時代が懐かしい。子供たちと川に、山に行っていた頃が懐かしい。さて。先日の4月22日、パナソニックセンター大阪でのトーストアートライ ...

続きを読む


GW前半戦は終わりましたね~。
お天気よかったのでみなさまお出かけされていたのでは?

私はずっと仕事してますよ~。

GWはBBQに行っていた時代が懐かしい。
子供たちと川に、山に行っていた頃が懐かしい。







さて。
先日の4月22日、パナソニックセンター大阪でのトーストアートライブのレポートです!









2

 たくさんの方に見て頂けましたよ~!


しかしなかなかのハードタイムスケジュール。

一回30分を4回、しかも次の回まであまり時間がないと来たもんだ。
準備もあるので結構ガチで震えました。









3

 
でもね。
こんな素敵な一角でやらせてもらってるんです。


今回の5周年イベント、とにかくプロデューサーの女性がオサレ!
ハイセンス!手を抜かない!

こんな私のためにアレもコレもとスタイリングしてくださり
感謝しかないのです。









4
 
東京のプレイタイム様で作ってもらったパネルがあります、とお伝えしたら
こんな素敵なパネルも作ってくださり・・・この前でライブしてますからねぇ~!





 99
もしお越しになる方は頭上も見上げてごらん。
わたしやバルーンアートのnozomiさん、
フラワーアーティストの谷井さんの動画が流れておりますから。












1
 ぜひぜひ5月4日(金・祝)にも、
2時~、3時~、4時~とトーストアート生ライブをしておりますので
大阪に遊びに来ている方はぜひグランフロント入口右手の
パナソニック大阪にお越しくださいませ!!

緊張しつつも「素」出しまくってる妄想さんがおりますよ~。








  見に来てくれてありがとう。
  クリックが励みです
     ↓ ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ








お知らせです。「みんなの暮らし日記ONLINE」で連載中のコラムを更新しました!今回は「パンにお絵かき?オブラートアート」です。コラムはこちらから→★★★出来上がったパンを見たら難しいのかな?と思うアートも実は作り方は簡単!ぜひ遊びに行ってくださいませ。オブア ...

続きを読む



13


お知らせです。

「みんなの暮らし日記ONLINE」で連載中のコラムを更新しました!

今回は「パンにお絵かき?オブラートアート」です。
コラムはこちらから→★★★





出来上がったパンを見たら難しいのかな?と思うアートも
実は作り方は簡単!
ぜひ遊びに行ってくださいませ。
オブアート作成を公開しております。




そして!こちらのコラムを読んで実際に見てみたい、と思われた方は
来るGW真っ只中の5月4日(金・祝)、大阪グランフロント入口に隣接の
「パナソニック大阪センター」にお越しくださいませ。

午前中に開催の、「体験できるワークショップセミナー」は 
ありがたいことに満席・キャンセル待ちを頂戴しておりますが
午後からの「トーストアート生ライブ」はどなたでもご覧いただけます。

入りやすいショールームなのでぜひぜひお立ち寄りくださいませ。



先日4月22日、すでに生ライブをさせて頂きました。
その時のレポはまた次回のブログで!




12


オブラートアートはこんな風に牛乳にも絵を乗っけることが出来るんですよ~
フォトジェニック!!


どうぞコラム・イベント、よろしくおねがいしまーす♪








・・・・・・・





そしてそして、
やっとミラーレス一眼を買いました~パフパフ~








14

以前つかっていたLUMIXは初代のGF1。

使い勝手を考えてGF9を購入しました。
なんと長女と折半、2人で買いました。


というのも長女もずっと同じミラーレスを買おうとしていて、
ならば2台買うのもバカらしいのでシェアしよう!となりました




・・・・・・完全にケンカの元になる予感。








カメラはこちら







もちろん素敵なストラップセットもいるよね。最安値で即買い。











まだメモリーが届いてませんが早く触りたくてウズウズ。
このGWは撮りまくりたいと思います。






    ・・・・・・・・・・



しかし昨日の「Rの法則」放送中止に伴う
メンバーの報道はすごかったですね。

いやね。
テレビって予告なく番組が取り消しになったり内容がかわったりするので
私もギリギリまで告知しなかったんです。

災害とか大きな事件とか入る場合もありますしね。


でもって当日、もう変更はないだろうと思いこちらのブログとインスタにのせたところ
その夕方(放映2時間まえくらい)にテレビ局のお偉い方よりり謝罪の連絡を頂き・・・

そのあとネットやニュースでババババーーッと例のニュースが流れたわけです。


楽しみにしてくださった方、
録画予約をしてくださった方、
申し訳ございません!!

きっと・・もう・・・放送されることはないだろうなぁ。
無期限謹慎だし。
司会だし。
その方の部分をカットするのは不可能だし。


そんなわけで幻のNHKとなりましたが・・・
実際には私の画像が2枚と名前を紹介されるくらいだったろうから
逆に話題になってよかったと思います。 


今回のことで改めてみなさん、
アルコールには注意!!でございますよ~









  見に来てくれてありがとう
  応援クリックポチリで喜びます
     ↓ ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ










追記です!先ほど番組サイドから連絡があり、大人の事情(司会で検索)につき番組自体が中止となりました。すみません〜遅くなりましたが本日!4月25日(水)pm6:55~NHK Eテレ『Rの法則』こちらの番組で私の柄トーストの画像がほんの少しだけ紹介されます!!ぜひご覧 ...

続きを読む



追記です!
先ほど番組サイドから連絡があり、
大人の事情(司会で検索)につき番組自体が中止となりました。
すみません〜

遅くなりましたが本日!
4月25日(水)
pm6:55~
NHK Eテレ『Rの法則』

こちらの番組で私の柄トーストの画像がほんの少しだけ紹介されます!!
ぜひご覧くださいませ~






・・・・・・・・







33

 そして昨日はスタジオロータス様で
「3ナイティラミスとカラフルガパオライス」のレッスンでした。

いや~、ほんとみなさまとワイワイ楽しくて!
感謝しかございません!!

やっぱりレッスンは楽しいなぁ。




私の愛すべき徳島や岡山からもご参加くださり・・・レッスン冥利に尽きました。
遠方より本当にありがとうございます。








11

 このレシピがみなさまのお役に立てれば本望でございます。
またご質問などあれば遠慮なくメールくださいね。
ご参加本当にありがとうございました!

そしてロータス様のスタッフ、Nさん、Yさんには本当にお世話になりました。
打ち合わせの時から当日まで、本当に深謝です♪







  ・・・・・・・・・・



そしてそしてこの日は大忙し。

レッスンが終わって急いで上本町から戻ってまいりましてー、
長女の友人の仲良し親子2人と森女3人で晩ごはん。

少し遅くなったけど合同入学祝いです。 








22
 長女とお友達がバイトさせて頂いているお店に。

なんとそちらで私の!この駄ブログを見てくださっているという方とお話させて頂いて!
穴があったら入りたい次第でございます。ズコーーッ。

(Yさま、お名刺ありがとうございました!ヒデキ感激でございますっ)




楽しい楽しい一日でした。










    見に来てくれてありがとう!
    クリックが励みです。
        ↓ ↓ 
         にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ












こんにちは。明日はいよいよ大阪パナソニックセンターでのトーストアートライブイベントです~パフパフ。 こちらはオブラートアートとサワークリームを使ったトーストアートです。オブラートアートってリアルにしたいときに本当に便利!明日のライブでは①柄トースト②焼き ...

続きを読む



こんにちは。


明日はいよいよ大阪パナソニックセンターでのトーストアートライブイベントです~パフパフ。









 44
こちらはオブラートアートとサワークリームを使ったトーストアートです。

オブラートアートってリアルにしたいときに本当に便利!

明日のライブでは①柄トースト②焼きチーズトーストアート③オブラートアート、
この③パターンをデモンストレーションします。

当初、30分のライブ尺を一人でするはずでしたがMCさんが入ってくださることになったので
ずいぶんと気が楽になりました。

時間カツカツですがみなさまに楽しんで頂けるよう
内容を詰め込んだライブになっております。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!





そして明日22日のライブが終わりましたら2日後には
スタジオロータス様でのレッスンイベント。

並行してコラムの締め切りも抱えております。

暇なときはソファで腹を出して寝ているだけなのに
忙しい時は一気にやってきます。(はよレッスンもしーやー)


このまま一気に駆け抜ける所存でございます。





みなさまも季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。
どうぞお体ご自愛ください!


では行ってまいります。










  ランキング参加中。
  更新頻度が少なくても
  ポチッとしてくださる方神っ!!
    ↓ ↓
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ











こんにちは。ええっと、カメラ(ミラーレス)を落として壊れてしまった話はしましたっけ?でね、まだ新しいカメラを探しきれておりません。早く買わねば仕事にならないのはわかっているのですがなんせ吟味する時間がなかなかなくて。もうしばらく携帯画像でこらえてください ...

続きを読む



こんにちは。

ええっと、カメラ(ミラーレス)を落として壊れてしまった話はしましたっけ?


でね、まだ新しいカメラを探しきれておりません。
早く買わねば仕事にならないのはわかっているのですが
なんせ吟味する時間がなかなかなくて。
もうしばらく携帯画像でこらえてくださいませ。




さて。
おやつに抹茶ティラミスを作りましたよ~。







1

 THE 牧場仕立て。


100均の小物を使ってまたまた遊んでみました。
この牛さん、本当に気に入っているんです。
キャラっぽいのも嫌だし、
妙にリアルなのもイヤ。

これはちょうど中間くらいで主張しすぎることのないサイズ感もバッチリ。

近くのセリアでは私が買い占めました。パフ。










2

 今日は高校生になった少年少女が
一泊二日のオリエンテーション合宿から帰ってきます。

おやつ禁止だったので隙間時間にササッと作っておきました。
私ってデキ母。









楽天スイーツギフト始まりました
     







 

3

中には苺もゴ~ロゴロ。

美味しいに違いない。私ってデキ・・・・・・










4

さぁ!
まだまだ準備やらなんやらかんやら頑張ります!!









 見に来てくれてありがとう
 ポチッとが励みです☆
  ↓ ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ











宣伝告知ブログになってしまい申し訳ございません。 前記事でトーストアートレッスン(5月4日金・祝開催)についてご案内しましたが、実はもうひとつのイベントもさせて頂く事になっております!それは!トーストアート制作を実演する「トーストアートLIVE」なのです~。パ ...

続きを読む





omote_kakunin


宣伝告知ブログになってしまい申し訳ございません。 

前記事でトーストアートレッスン(5月4日金・祝開催)についてご案内しましたが、
実はもうひとつのイベントもさせて頂く事になっております!


それは!
トーストアート制作を実演する「トーストアートLIVE」なのです~。パフパフ。

注・ライブといっても歌いません。





そもそもこのイベントは、
大阪の一等地にございますパナソニックセンター大阪の5周年イベントなのです。

グランフロント大阪内にあるのですがこちらもオープン5周年を迎えるわけでございます。
(グランフロントGRAND THANKS! 5 th Anniversary「ART SCRAMBLE アートスクランブル 」)

大阪らしい多様性を取り入れたアートの祭典で盛り上がる中、
パナソニックセンター大阪でも5周年の感謝の気持ちを込めて
「アートLIVEパフォーマンス」を開催。

3人のアーティストが様々なLIVEを繰り広げます!


(なんとアーティストの中に妄想さんが入ってるというおこがましさよ。
自分で書いていて恥ずかしい・・・)




開催日:
2018年4月22日(日曜日)、2018年5月4日(金曜日・祝日)
時間:
2018年4月22日(日曜日):
13:00-/14:00-/15:00-/16:00-(各回30分)

2018年5月4日(金曜日・祝日):
14:00-/15:00-/16:00-(各回30分)
場所:
パナソニックセンター大阪 2階 Re-Lifeガーデン

WEB告知はコチラから→☆☆☆


こちらのスケジュールでトーストライブをさせて頂きます。

一人でしゃべりながらのトースト(柄・焼きチーズ・オブアート)を実演。
ちょいちょい印鑑や羽毛布団の販売も挟みながら・・・

ってそんな余裕があるわけもなし。
絶対緊張するやん。ヤバイやつやん。これ。



ぜひぜひみなさま、お時間ございましたら遊びに来てくださいませ。
そして震える子羊にどうか勇気とご声援をお送りください。




そして実際にトーストアートをやってみたい、という方はレッスンをご用意しております。
こちらではトーストアートのコツや質問などにもお答えできますので
ぜひよろしければご参加くださいませ。



整理しますと・・・
今回のイベントでは

・LIVEはどなたでもご観覧できます

・トーストアートレッスンはお申込みが必要です
 ご予約はどうぞお早めに★★★
満席キャンセル待ちとなっております。







ura_kakunin
 
そして私と、あと2名のアーティストさま。(この2名様はホンモノ)


バルーンアーティストのNOZOMIさん。
笑顔が超素敵で超カワイイ。
でも彼女の手から生み出されるバルーンアートは損所そこらで見たこともないすごい作品。
必見でございます!!




フラワーアーティストの谷井 聖さん。
イケメン・ソフトな物腰・愛想がいい。
若い子のみならずおばさまたちはメロメロになるはず。
なによりお花を触っている時の彼の顔は必見ですよ!!




みなさまぜひぜひお誘いあわせの上、
お越しを心よりお待ちしております!!








  クリックありがとうございます
      ↓ ↓
         にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ










来るゴールデンウィークの5月4日(金曜・祝日)に!大阪梅田のグランフロント大阪内の!パナソニックショールーム 内にある!パナソニックセンターで!(ややこしいわ)セミナーという名の、ワークショップのような、イベントをさせて頂きます~。パフパフ~!「可愛い朝食で ...

続きを読む



来るゴールデンウィークの5月4日(金曜・祝日)に!
大阪梅田のグランフロント大阪内の!
パナソニックショールーム 内にある!
パナソニックセンターで!(ややこしいわ)

セミナーという名の、
ワークショップのような、
イベントをさせて頂きます~。パフパフ~!




「可愛い朝食でインスタ映え!~トーストアートレッスン~」

お申込み始まりました→★★★



(なんか急に字が大きくなったー)

実習ありますよ~。
美味しい食パン(未定)に、
「柄トーストのリンゴ柄」もしくは
「焼きチーズトーストアートのオレンジ柄」のどちらかを選んで頂き
作ってみましょう。
映えな写真を撮った後は飲み物と一緒にお召し上がり頂けます。

GWに大阪で遊んでるよって方は
ぜひぜひご一緒にトーストアートを楽しんでみませんか。

私の駄話付き!(嘘ですそんな勇気ない)

こちらのセミナーでのみ披露する焼きチーズトーストアートの裏技なんかをお伝えできればと思います♡

みなさまのご参加、心よりお待ちしております!!

※大変恐縮ですが今回のセミナーは18歳以上の男女の方が対象です 








P1300931




ご訪問ありがとうございます。
ポチッと一押しお願いします
   ↓ ↓
    にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ









こんにちは!春の嵐の神戸です。なんとなんと…カメラが壊れてしまいました。ちーん。ここ10日ほど撮りためた画像が取り込めない。ちーんちーん。そんなわけで今日は携帯更新でお知らせです!みんなの暮らし日記ONLINEの連載コラムを更新しました。今回は#焼きチーズトースト ...

続きを読む


こんにちは!
春の嵐の神戸です。

なんとなんと…カメラが壊れてしまいました。ちーん。ここ10日ほど撮りためた画像が取り込めない。ちーんちーん。

そんなわけで今日は携帯更新でお知らせです!





FullSizeRender
みんなの暮らし日記ONLINEの連載コラムを更新しました。
今回は#焼きチーズトーストアート。
チーズをクッキーの型で抜くやり方など公開しておりますのでぜひご覧ください。




ではみなさま荒れた天候お気をつけて!





ポチッとお願いします
  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ










わー。またまた更新が少し空いてしまいました。見に来てくださった方、申し訳ございません。子供がいくつになっても「春休み」って何かとバタバタしますね。しかも2人ともの入学準備、何かと物入りな春でございます。おまけにわたくし目の中が出血するのがクセになってしま ...

続きを読む





わー。またまた更新が少し空いてしまいました。
見に来てくださった方、申し訳ございません。


子供がいくつになっても「春休み」って何かとバタバタしますね。
しかも2人ともの入学準備、何かと物入りな春でございます。




おまけにわたくし目の中が出血するのがクセになってしまい
またまた片方の目だけが真っ赤でございます。
2回連続なったもんだから一か月以上赤い目がトレードマークの妄想さんです。

今度からウサギ目の「うさこちゃん」って呼んでね。しーん。 









P1310009
 3ナイタルトの生地を使って「ジャーマンポテトのキッシュ」を作りましたよ~。







・・・・ずいぶん前に。(ズコーッ)


時系列がグチャグチャな最近のブログ。
インスタグラムではほぼオンタイムに更新してますのでこちらもご覧くださいね。

estyle1010のインスタ→★★★










さて。
目の出血の話の続きです。(続きあったんかいな)





よく片方の目が真っ赤な人いるでしょ?

特に疲れたり、極度の緊張だったり、ストレスだったり、くしゃみだったり、
まー色々な原因でコレになるんです。

で、わたしも数年前になったのを皮切りに一年に2度ほど出血が見られるようになりました。
なんだか字で書くと怖いですが本人は至って痛くもかゆくもないんです。
いつ出血したのかもわからない、鏡を見て「ぎょへーーー」となるわけです。

本人は無自覚だけど、これって他人さまから見たら怖いし見場も悪い。
人はお互いの目を見てはなしますからねぇ。



そしてつい一か月ほど前、東京にレセプションウォールを見に行った時に
どうやら出血してしまい、東京後半はヒドイ目をして歩いておりました。

治るには出血が吸収されないといけないので1~2週間、長い人で一か月とかかかります。


でもってこの時の出血がやっとマシになったと思いきや、
昨日の朝またも同じ部分が出血していたわけよ。


さすがに怖くなってネットでググってみたら・・・

どれも「眼底出血は糖尿病の現れ」みたいなことが書かれてるわけ。


もーそこからブルブルと震え出す妄想さん。

あーー私は糖尿病に違いない、
間違いない、
甘いもの摂取、
ヤバイ、
どうしよう、
職を失う、ぶるうぶるぶる。








そうして慌てて眼科に駆け込んだわけです。 
「眼底出血を見てくださいっ!」って。




そしたら先生。

「誰がそういったの?眼底出血は外からは目視できないよ。
字のごとく眼球の奥の症状だからね。
あなたは結膜下出血です」と言われました。

「これは原因もわからないし人それぞれ、出血の治りを早くする薬もなし。
次回またなっても病院に来なくてよろしい」とも言われました。



ちーん。ちーーん。
良かったんだか悪かったんだか。


あ。ごめんなさいね、つまらない話で。











P1310018

そんなわけでキッシュの中にはゴロゴロとジャガイモが入っておりますねん。

粒マスタードもビリビリと効かしておりますよ。












P1310022


あらびきウインナーもおいしいっ!
キッシュがめちゃくちゃ好きなわけではないけれど
この組み合わせはあたりだと思いますっ。








ではわたくしは明日、東京に行ってまいります!

クッキングラム・アンバサダーとして超人気レストラン「salsalsale」の濱口シェフに学ぶ
「ビーフと塩のおいしい関係」という料理イベントに行ってまいります。







赤い目をして(泣)






ではまたレポをお楽しみに!!











  見に来てくれてありがとう
  こちらも応援お願いします
      ↓↓
   
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ











おはようございます。関東は今日で桜が満開とな?神戸、しかも私の住む地区はまだつぼみも見ていないような。。。どちらにせよ今日はいい天気!公園や花見にお出かけ良いですね~ #焼きチーズトーストアート でビール柄です。 焼く前もなかなかカワイイ。泡のモクモクはフ ...

続きを読む



おはようございます。

関東は今日で桜が満開とな?
神戸、しかも私の住む地区はまだつぼみも見ていないような。。。


どちらにせよ今日はいい天気!
公園や花見にお出かけ良いですね~








P1310214

 #焼きチーズトーストアート でビール柄です。














P1310213
 焼く前もなかなかカワイイ。

泡のモクモクはフリーハンドで切り取るには難しい。

なので花形のクッキー型を手で変形させてみたらいい感じになりました!グッジョブ。











P1310216
 焼くとぷっくりなって、
これ・・何かに似ているなぁ、と。


そう!小さいころ大流行りした「フワフワシール」みたい!!
(小さいころっていつの話や)







ではみなさま楽しい週末を。






見に来てくれてありがとう。
こちらポチッとお願いします!
   ↓↓

  にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ









おはようございます。雨風強くさむ~い神戸です。みなさま「たべる牧場ミルク」というアイスはご存知?イヤご存じやんね。今更~やんね。でも当ブログは70オーバーも見てくれているので(自分両親)ちょいと説明をば。【このアイスはコンビニのファミリーマートが販売したア ...

続きを読む



おはようございます。
雨風強くさむ~い神戸です。



みなさま「たべる牧場ミルク」というアイスはご存知?
イヤご存じやんね。今更~やんね。

でも当ブログは70オーバーも見てくれているので(自分両親)
ちょいと説明をば。


【このアイスはコンビニのファミリーマートが販売したアイスで
そのゆるい牛さんと活字の可愛さ、
アイスのカップに各自でチョコやアイスを乗せてアレンジする、
というコンセプトが今のインスタ映え人口にビビビとヒットして
インスタグラム内で大ヒット商品となったアイスなのです】 




でもって売り切れ続出のアイスをゲットしたので
私なりのアレンジで。




P1310184


オブラートアート(トーストアート)で食パンに蓋の柄を描きましたよ~

現物のアイスはないんかーーい。
(そう。それが妄想流アレンジ)



※ちなみにオブラートアートとは・・・食べることのできる食紅色素や
フードペンを使ってオブラートに転写し、食品に貼り付けます。食べられます。)













P1310187


サワークリームでアイス蓋を書いてその上にオブラートをおきます。

コレなかなか面白いですよ。












トーストアートも本当に進化していていろんなカワイイパンが出てきますね。

その中でもわたくし考案の「#焼きチーズトーストアート」。
こちらもジワジワとウェブメディアでご紹介頂き嬉しいです。


またまた「おうちごはん」さまでご紹介してくださいました。
ぜひ見に行ってくださいませ♪

ライターのコノさんは先日のおうちインタビューの生地も書いてくださりました。
いつも素敵で魅力的な文章、心より感謝いたします!


おうちごはん
「チーズやジャムで驚きかわいさ!森映子さんのゆかいなトーストアートの世界」 
   ↓↓↓
  ★★★










P1310180
 なんと飲み物にもオブアートは有効です。(ちょっとシワッてるけど)


 ・・・・・



そして4月終わりと5月のGWのどこかでこちらのトーストアートをまとめた
イベントを大阪でさせて頂きます。

デモンストレーションや ワークショップなどになるかと思いますので
また決定次第こちらでご紹介いたしま~す!

どこまで行くんだ主婦のトーストアート。パフ。






    ・・・・・・・・・・



そしてわが家にも昨日春がやってきました♪

晴れて受験期が終わったわが家。
うわぁぁぁぁ、やっと肩の荷が下りました。

やっぱり次女だから長女ほどのドキドキ感はないものの
ずうーん、と気分は重いもんですよ。

これからは自分の仕事に邁進していこうと思います!!






自宅レッスンを2年近く休み、
その間に本当にいろんな仕事をさせて頂きました。
この2年は無駄ではなかった。
いえ、むしろ「料理家」を休業のつもりだったのに飛躍の期間となったことに自分も驚いております。

いよいよ自宅レッスンのことも真剣に考えております。
これから先、おばぁになっても長く長く続けていけるレッスンとはどういうものか。

もちろん来てくださる皆さんが楽しんでもらえることが一番なのですが、
自分も無理なく、
頑張りすぎず、
継続していけるレッスンを模索しております。




みなさんもそうだと思いますが家庭環境も変わっております。(離婚するみたいやな)

子供たちが成長し、
家族間のタイムスケジュールが刻々と変わる中、
家族とも折り合いをつけて話し合っております。(離婚するみたいやな)

レッスンのご予約方法も悩みどころ・・・




とにもかくにも!レッスン開催情報など、みなさまもうしばらくお待ちくださいませ。
そしてどうぞお見逃しなく~。


今後とも精進して頑張る所存でございます。
何卒よろしくお願い致します!! 




   e・style  森映子









   こちらのクリックも 
   押してくれたら喜びます☆
       ↓↓
       にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ












 おはようございます。雨の神戸です。先日。いつも仲良くしてもらっている料理家仲間4人が奇跡的に集合。急遽、奥ちゃんが声をかけてくれてみんなでワラワラと自宅にお邪魔してきましたよ~。  毎回ビックリのパンの数。朝10時に集合なのにすでに部屋中所狭しとパンが並ん ...

続きを読む



P1310157
 おはようございます。
雨の神戸です。






先日。
いつも仲良くしてもらっている料理家仲間4人が奇跡的に集合。

急遽、奥ちゃんが声をかけてくれてみんなでワラワラと自宅にお邪魔してきましたよ~。 












P1310160
 毎回ビックリのパンの数。

朝10時に集合なのにすでに部屋中所狭しとパンが並んでるんです。
毎回メンバーで「一体何時から用意してくれてるの!?」と驚く量にクオリティ♡












P1310159
 ここには映っていないパンたちもあります。
天然酵母のパンだけで何種類あったか!












P1310162
 しかも!
パンだけでなくランチプレートまで!!
デザートのケーキだって!!神です。

そりゃ奥ちゃんの生徒さん、 ランチにパンにスイーツにって喜びはるやろなぁ。










P1310163
パンをたらふく堪能させてもらったあとは スイーツタイム。


いずみちゃんフランボワーズのブールドネージュ、キャラメルマドレーヌ。
いつも美味しい焼き菓子で勉強になる~。






そして日々鬼ほど忙しいふみえちゃん

マジで手ぶらで来て、体ひとつで来て、って言ってたのに
今話題の「ボンボンロケット」に早くから並んでバターサンドを手土産にやってくるという心遣い。
流行りのスイーツを私たちに食べさせてくれようとして・・・さすが料理家魂。




こちらのバターサンドは只今送料無料!
   ↓




本当にこのメンバーは、みんな意識高いしなんでも相談できるし最高なわけであります。
奥ちゃん、ありがとね~。











P1310171

私が持参したのは、
只今絶賛試作中の「ビクトリア・スポンジケーキ」と「バターサンドウィッチ」。

味見すらしないで持っていける仲間に感謝。




ビクトリアスポンジはココア生地にして
間にミントパイナップルのジャムとバタークリームを挟み
ローズマリーのアクセント。

最近クセの強いイギリス菓子に傾倒しておりましてね。
あれだけ苦手だったスパイスやハーブ系のスイーツに大注目しております。

ただしこのビクトリアはミント効かせ過ぎたわ。
次回調整しよう。




お仲間に充電して頂きまして、また頑張ります!









  見に来てくれてありがとう。
  クリックが更新の励みです。
       ↓ ↓
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ